2011年07月25日

世の中は懺悔ばかり…るろろろ…またはライブ批評?何じゃそりゃの巻

悲しいこと…名優原田芳雄が亡くなったこと…名優タモリとの電車話が聞けなくなった。

楽しいこと…祭りのこと!祭はええよ…。

悔しいこと…ライブではよくミスってたね。

嬉しいこと…ライブ来てくれた方、ありがとう!

悲しいこと!…メールのデータが消えて更新予定のブログ文章が、

ぶっ飛び〜〜〜!!

いろいろ書いたのに…。

やる気のないこと〜なので、詳細は中止…いや、書く気力がない…。

なので、

レコーディングのこと〜レコ風景写真をのせよう。そうしよう。

眠いこと…!なにもしなきゃ眠くもなる…。そんなワタシ。たわし。

怖いこと〜小山田的怪談話!…スタジオでは止めて下さい。

僕は臆病な子犬なのだから。

日向なこと〜鹿児島は暑いのかな…

じーななこと〜暑いんだろうな…。

すぎぱらなこと…マツケンってかいたら、きっと松平健なんだな。

小山田なこと〜あっついんだろうな…。

ギターなこと〜!そろそろ、ソロ部分のギターをソロえて、ソロっと弾こう!ゾロ

ネタないこと!…なにかいていいかわからないん!

悲しいこと!ワインハウスが亡くなった…がよく知らないってこと。

よくもわるくも、今回はみずかいの!
DSC_0324.JPG


posted by Cipptapp at 19:10| スギハラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

レコーディングゥー!

昨日の深夜からdr、bassのベーシックを録音しましたー(^ー^)ノ

今後がたのしみー!

今日はもう寝ーるー(( _ _ ))..zzzZZ

小山田
image.jpg
posted by Cipptapp at 07:35| 小山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

あく巻きとスタジオ

今日は久方の四人でスタジオ!
日向さんから九州みやげの「あく巻き」皆で食べましたー( ´ ▽ ` )ノ

餅米?なのかなぁ。ふにゃふにゃしていて、ほんのり硫黄の匂いがしたです。きな粉をつけて美味しくいただきましたー!
写真.JPG
posted by Cipptapp at 02:54| 小山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

待ちに待った

リペアに出していたbassを昨日受け取ってきました!

フレットレス加工したやー(^ー^)ノ

ウォームな音色が、、たまらんです♪( ´▽`)

まだ、調整やパーツ交換もあるけど、
とりあえずは慣れるまではこのままで練習します。

今日はスタジオ!音出しが楽しみだーよー(o^^o)


小山田

写真.JPG
posted by Cipptapp at 20:36| 小山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ラぱっぱっぱ!てく まくはやこん!今更ながら自主企画ライブ総括…またはビッグ蠅は怖いぜの巻。

てなわけで、前回間違ってしまったのは生姜ない。ここからは、跳ぶわよ!
………………………………………………

1.まずは、リハ

どうも、こんにちワン。
しゃべり犬のギスだワン。

今回はリハからだワン。

何を隠そう、金隠そう!

フロアライブなのだわん!だから、セッティングに時間かかるんだワン。

ドラムをこの位置にしたら、スギパラを叩けるかな?

とか

ここにベースアンプおけば、スギパラ音殺なるな…とか、

ここにギターをおけば……クキ!

とか話したとかしないとかワン。

アーダコーダ、リコーダーしてたら、リハは終わったのだワン!

てか、リハの話短か!

T.Jigme

全てのリハが終わり、映像を流し、準備はなった…しかし、バンドの顔合わせ時に事件は起こる!

なんと、元気よく注意事項を言ったすぎんぱらがすべったのだ!(別のライブを見に行った時、ライナーのバーテン なべさんからもすごいすべってたといわれた)………………この時に、MCのすべりは始まっていたのだロン!

さぁ、映像が流れ、ジグメが登場した!…ワン!

1.以外にも普通の入り。

がーつん来ると思たら、入ってきたのねーん!

2.久々のわりには良か!

なんせ半年ぶりなだけに!
個人的には音も良かったし!
本人たちは謙遜してたが。

3.ただ…

MCは…ウケてなかった…ま、あれがジグメだな。

U.The Depaysment

さあ、お次は、去年末に対バンしたデェペイスメントや!

大荷物のセッティングから果たして、どういった音が…。

このバンド、冬の時は個人的に普通やったのですが、蓋をあけてみたら!

1.楽しいーよん!

冬よりリズムよくて最初からノリノリだったんよ!変わるドラムに(曲により楽器が変わる)ローズ?ピアノ!たのしー!

2.ライブ巧者な人たち!

客に楽器演奏させたり、うちらが出したお菓子もモシャモシャたべたり、一筋縄ではいかないバンドだモン!

3.でも…

曲も良いのだ!これが!
せんれんされてないようでされてたり、ノリノリがまたいいのだ!

V.Anahem electro

で、会場は温まり、次はアナハイムの番。
昨年知り合ったバンドだが、彼等もウチらを気に入ってくれ、仲良くなったのだ!
しか〜も!!その時も、フロアライブ!! 

1.やはり格好良し!

技術的にも、アンサンブル的にも高い位置にいる彼等。
いつ見ても上手いし、グルーヴがいいのだ!

2.ドラムさんは・・・

本番前酔っていたらしいのだが、どうやらフロアライブにより、間近にドラムプレイが見られることにプレッシャーを感じてたらしい…実際は気にしてないようである…してたのだろうか?!

3.変態じゃないよ!

アナハイムのMCでもあったんだけど、先日スタジオでの練習で、アナハイムのストラトのギターのお兄さんと、じーなが遭遇。

スタジオのトイレから出てきたストラトのお兄さんと、練習のためにスタジオに入ろうとするじーな。

あれ?もしや………?と三度見するストラトのお兄さん。

不思議がるじーな。

スタジオに入り、

今、三回見られた!なんだったのかな?

というじーな。

うちらは知り合い、ファンなどいろいろ言ってたのだが、ツイッターにより事実が!

あ、アナハイムのストラトのお兄さんとは!

という話。で、変態と思われたというストラトのお兄さんに、

変態じゃないよ!

と、声をかけるスギパラ。

こだまでしょうか?

いいえ、スギパラ。

3.締め曲がレインボーは…

アナハイムの締め曲がレインボーという曲だった。

その頃、Cipptappの面々は集中力を高めんと楽屋入り…だが、レインボーにより、

楽屋で踊るスギパラ。

つられて踊る日向。

写真を撮る小山田。

笑うじーな。

な、なんだ?この楽屋。

楽しいから、良いんですけど!ボーン!

W.Cipptapp

真打ち登場。

そう、蕎麦は真打ちに………違う?あ、そう。

自主企画の仕掛け人が登場なのだぽよーん!

スギパラはドッキドッキで楽屋いました!ヤバイ!始まる!と。

え、それは踊ってたから?

なんのことかな〜。

予定よりアナハイムが早く終わり、汗だらだらなカッパドキアズギ丸を尻目に、準備万端のメンバー。

パフォーン!置いてかないで!

と叫んだとかない…何?…あまりふざけるな?…いいじゃん、ここは…駄目だって?!…しょうがない…

1.蟻が十匹、ありがとうございます!

いっぱい来てくれてありがとうございます!改めてお礼を。

ではセットリスト

1プールサイド
2冷たいキッチン
3水彩
4新曲(インスト)
5月とピアノ
6ミナカゼ
7さよならとファズギター
アンコール 
ミラクルグッドモーニング

でした。計50分くらい?かな…わからんが。

2.フロアライブって素敵!ステーキ

だって場所によりいろーんな風に観れるのよん!

みんなの期待の星、じーなの北斗な筋肉だってばっちり、レッチリ・とばっちりだよーん!ただ注意点は、見すぎて、じーな百裂スティティックにまきこ・・・・・・

3.太ったなんていわせない!

日向隊長の声もいい感じでしたね!ほらギターの音もよかでしょ!

4.実は、ナーバスだった?

演奏前は、妙なテンションの小山田っち。しかーし!おかーし!まちおかーし!

始まればいつもの小山田だったわ…。

5.テーマは目立て!だが…

今回、目立てると思っていたスギパラ訓しかーし!かかーし!カシスオレーンジ!

お客様からは、ぽぽ…いや…ほぼ後ろ向き。
男は背中で語れ!とはいうが…語ったのは…

6.MC寒くてゴメンネ、ゴメンネ〜

はい!寒い寒い極寒MCで、会場を失笑の渦に落とし、極寒竜巻を巻き起こしたスギパラ訓。

次回は絶対零度にまで冷やす!と誓ったとか誓わないとか…。

7.え、演奏は…銅なんですか…。

…どうぢっやったのかのー。

みんな褒めてくれたから…

いいんでない…。ん………。

8.後日談

打ち上げの席で 残ってくれた方々に、感謝。

あ、一人だけ例外がいた。

ライナーで、2ヶ月に一回gesso企画してる

芥ってバンドの大田君って人。

うちのお姫様jiinA様にエロwordを投げかけていたそうな………横で笑い転げていたのは、日向という方だったそうな。

姫以外は、タクシーで帰るはめに。

そういや、我等のファン第一号しゅうのお嬢から絵をいたただいた。
よかったよ…ガンバルンバ しゅう!

…………………………………………………………

●てか長いわ!

◯ま、長いな。

●てか時間かかりすぎだろ!

◯うんうん、かかってるな。

●それでいいのか?

◯いいわけはしたくないが、こっちも大変だったんだ。

首が痛いわ、犬がしゃべるわ、親友の子の母親になっちゃうわ、しかも、六つ子で、名前覚えるのが一苦労。

おそまつ、からまつ、じゅうしまつ、にじます、チョロQ、たからかんつゅう…………

●もういいわ、最初以外ドラマとおそ松くんやないか!しかも名前違うし!

◯うんうん、そんなもんだみん。

●………。

◯あ、次回ライブは7月9日で、ライナーでやるよ。

●さいごは告知かよ!

◯こけちばうわー!

●意味わからん…。


すぎんちょ
posted by Cipptapp at 19:03| スギハラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。